学校日記メニュー

学校日記

小学校体験活動を終えて

公開日
2016/03/04
更新日
2016/03/04

その他

3月4日(金)
 今日まで2週間、北っ子と一緒に勉強したり、運動したりしてきた名古屋芸術大学の学生さんの小学校体験活動が終わり昼の校内放送であいさつをしてもらいました。最後に北っ子へのメッセージを書いてもらったので紹介します。

 初めは仲良くなれるか不安でしたが、みなさんが笑顔で話しかけてきてくれたおかげで、2週間があっという間に過ぎ、楽しく過ごすことができました。朝、校門で「おはよう」とあいさつしてくれたり、「一緒に遊ぼっ!」と声をかけてくれたりしたことがとてもうれしかったです。(1年1・2組で体験した学生)
 2週間、北小のみなさんからたくさんの笑顔と元気をもらいました。初日はとても緊張していましたが、北小のみんなからたくさん声をかけてもらい、緊張が少しずつなくなりました。大縄大会でのクラスの団結や、6年生を送る会で6年生のために一生懸命がんばっている姿に感動しました。(1年3・4組で体験した学生)
 朝の校門でのあいさつや放課の時間など、いろいろな場面で声をかけてくれました。特に、「ばくだん」や「かわり鬼」など私が知らなかった遊びをたくさん教えてもらい、うれしかったです。(2年1・2組で体験した学生)
 初日の朝礼であいさつしたとき、北小のみなさんに温かい大きな拍手で迎えてもらって、2週間、楽しく過ごすことができました。大縄大会での団結と、息の合ったジャンプで新記録を出して一緒に喜んだり、6年生を送る会の歌やダンスの練習をしたりして、みんなの成長を感じました。この2週間で多くのことを吸収することができました。(2年3・4組で体験した学生)